でこぼこコンビ猫と生活



久しぶりです

超~~~久しぶりのブログです。
たった今、ブログを始めた頃からのお友達から電話をいただき・・・
猛反省中です。。
お電話、ありがとうございます!!
嬉しかったです。本当に感謝です!




最近、日々の生活に追われブログ更新も滞ってしまっていました。。
久しぶり♪
「僕達は元気にゃ」


茶々丸、ミンミン共に元気一杯です。

まずはご挨拶まで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


人の心が分かる?

隠れてる?
朝からマットがこの状態!!

小さな(もとい大きな?)手がみえてるぞ~



暴れたにゃ??
「見えてたにゃ?」

こ~んな暴れん坊の茶々丸ですが

先日、嫌な事があった日
帰宅した途端に茶々丸が脇目もふらずに私の元へ

普段はま~ったく知らんふりなんですよ~(汗)

そして鼻キッスをして、私が玄関を上がると満足したように和室へ。


翌日からはまたいつもと同じように。。。


私の気持ちをどこかでキャッチしていたのかな

以前も不思議な事があったので。。


とにかく、この行動で癒されたぞ~
茶々丸、ありがとう。



先週、東京に行ってきました。
そのレポはまた後日しま~す

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


雪の中・・嬉野まで日帰り旅行

元気にゃ!
雪が降って寒いにゃ~



昨日は雪が降る中、嬉野まで行ってきました。
朝7時頃は雪が積もっていなかったのえ安心していたけど。。
1時間後には・・・屋根も雪化粧!!

都市高速は全面通行止め!!


バスセンターから太宰府インターまで一般道を迂回
当然のことながら、大渋滞zoomzoom001zoomzoom001


高速に入った時点で25分遅れ
でも休憩をとらずに走ってくださって嬉野には約10分遅れで到着
ありがとうございました。

隣の席は韓国人の方でした。
高速道路を「こうそくどうろ」と言っていた。
韓国語でもそういうの??


到着後、まずは「豊玉姫神社」へ参拝
豊玉姫神社


なまず様  美肌の神様
美肌の神様「なまず様」にも参拝しました。
「なまず様」に水をかけて美肌を祈ります。



丑様
今年の干支「丑様」もいらっしゃいました。


その後は、前日に「おいしいところ~」と検索して見つけた
「板前東屋」へ
抹茶湯豆腐
ヘルシーランチのお茶が入った湯豆腐定食
美味しかった~!!
ちぢれこんにゃくがまた絶品!!
温泉卵も美味しかったです。
水が違うので、お米の味も違います。


こちらのお店は温泉水もいただけるという口コミだったのですが
それには深~い訳があったのです。
ご主人の話を伺って不思議な事があるのだな~とおもいました
帰りにお水もいただき
ありがとうございました



お店を出た後に、近くの「シーボルトの足湯」に
シーボルトの足湯
少々熱めのお湯で温まりました~グー!

この時には雪も止んでいた。


まだ時間があるので「嬉野館」の温泉に入りにいきました。
露天風呂とサウナを交互に入っていい気もちkao02

露天に入っている時はぱらぱら雪が降っていて風情があるな~
とご満悦
しだれ桜もあり桜の季節の入浴もいいな、と思っていたら
イルミネーションが取りつけられていて、いまでも夜はイルミを楽しみながら入浴できるみたい!!
お湯はぬるっとした感じでさずが美肌の湯!

お土産屋さんで買い物をして・・・


外に飲める温泉水発見しました
飲む温泉
まろやかな味・♪



まだ少し時間があるからどうしようかなあと思いながら歩いていると
「クエッ  クエッ」
と声が!!
ちょっと戻って見てみると
鴨さん夫婦
二組の鴨さん夫婦が。
一生懸命、壁に向かってしゃべってた。。





その後は、昼頃にお客さんが多くてきになっていた湯豆腐のお店で
2度目の湯豆腐!
こちらも美味しかったです!

お店をでたら雪がひどくなっていた!!
バスは約10分遅れで到着
一面銀世界を見ながら福岡へ。。
順調に走っていて福岡に近づくと雪も止んでいたので安心していたら・・
電光掲示板に都市高全面通行止めのの文字が!!
嬉野で調べた時は通行止めが解除されていたのに~

その後はかなりの大渋滞!!
予定変更して空港で降りて地下鉄に乗りました。
その後、帰省中の弟と待ち合わせて焼き鳥屋さんへ。
結構、お客さん多いです。
帰りはタクシーに乗ったんだけど、自宅は少し高台なんですが
「上までは危ないので登れません:という事で、下で降りて
「いい運動~」といいながら帰りました。
昨日はいつも駅にズラ~っとならんでいるタクシーだけど、この時は
一台もいなくてびっくりしました。



今日もまだ雪が降っている。
弟は帰宅のために空港へ
凍結もなく下道でかなり早く空港に着いたみたい。
本人は雪で中止になればいいのに!!とずーっと言っていたアップロードファイル
明日から旧正月で仕事はないのに帰りたくないらしい。。(アジア某国在住です)
たまには家族サービスしなきゃねグー!

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行


変顔?!

りりしい♪
凛々しくこちらを見ていても・・







くしゃみ?!
突然こんな変顔に!!



気が緩んでるね~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ばたばた小旅行??

報告中♪
「チャミは何処かにでかけたみたいだぞ!」








その通り、土曜日の夜夜行バスに乗って宮崎へ
7時過ぎに到着、まず向かったのは・・
宮崎神宮
宮崎神宮



宮崎神宮1

ゆっくり参拝させていただきました。



バスセンターに戻り、朝食をとり待合室で読書。。
その後向かったのは・・
福地蔵様
福地蔵様が鎮座されています



青空
快晴でとても気持ちがいい見晴らしのいいところでした。



快晴



帰宅したのは23時頃
今日は普通に仕事~(眠い!!)

朝起きたら雪景色!!
寒かったです~

皆さんも風邪等、ひかれませんように~

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行




プロフィール

ちゃみ!!

Author:ちゃみ!!
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


楽天ジャンル別商品ランキング

腕時計通販


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード


